2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube活動 パート3

ヤッホイ!Takaです。 YouTube活動ですが、一番初めにトライした動画はある程度形になったので、ブログを読んでくださっている方限定で、公開したいと思います。 リクエストが半端なかったもんでね〜 まだまだ、試行錯誤している最中ですが、真面目にやると…

コーヒー生活 パート2 〜コスタリカに乾杯であります〜

ヤッホイ!Takaです。 前回購入したコーヒー豆 エチオピア イルガチェフ ナチュラルG-1 ゲデブ ウォルカ が、そろそろ無くなりそうだったので仕入れに行ってきました。 いろいろな味を楽しみたいと思ったので、今回は別の商品を購入しました。 今回は⬇️ コス…

BABY BABY

ヤッホイ!Takaです。 本日は、音楽編集をやり動画にしてみました。 それでは、いってみよう〜⬇️ www.youtube.com いかがでしょうか??? 面白かった??? てか完全に本人の音源使っているので、著作権問題ホンマあかんで! 気をつけます! こんな感じで、…

音楽活動始動します♪

ヤッホイ!Takaです。 今日は、一日中家でゆっくりと過ごしていました。 たまたまYouTubeで見つけ、久しぶりに聴いて思い出に浸り、自分でもギターを弾きながら歌いたくなった。 www.youtube.com 銀杏BOYZ 【BABY BABY】 そう!高校時代にめっちゃ聴いてた!…

バービーじゃなくてバーピーね!

ヤッホイ!Takaです。 久しぶりのブログになります(3日ぶり)。 お待たせしおました! ドラゴンお待たせ〜 tamuramen.blogspot.com 仕事の帰りが遅くなってしまい、ブログを書く時間よりも、睡眠時間を確保することを優先しました。 なかなか、時間が作れず…

探している答えは自分の中にあるのか!?

ヤッホイ!Takaです。 今日は、ふと頭に浮かんだことを書きます。 自分は、本やYouTubeで、いろいろな人の考え方や成功体験を読んだり観たり聞いたりして、自分の人生にプラスになるネタを探し続けています。こう見えて真面目なんです。 本当の自分とは何な…

クッキングTaka パート2

ヤッホイ!Takaです。 今回は、クッキングTaka パート2です。 今回は、バナナマフィン を作ってみました。 材料〜 バナナ 2本 ヨーグルト 50g 油 30g 豆乳 160g 米粉 240g ベーキングパウダー 8g 砂糖 60g マフィア 2名 作り方〜 電子レンジ…

出馬します!

ヤッホイ!Takaです。 今日は、おすすめのお菓子のお話です。 自分は、かなりの甘党です。 甘いものが目の前にあると、ニコニコして上機嫌になります。 特に好きなのが、豆大福です。 そして、今日は究極豆大福をご紹介します。 盛岡青山にある松尾餅店とい…

コーヒールンバ

ヤッホイ!Takaです。 ついに始動しました! コーヒーライフの始まりです。 nagasawaCoffeeへ 行って、豆を購入してきました。 www.nagasawa-coffee.net 今回購入したのは、 エチオピア イルガチェフ ナチュラルG-1 ゲデブ ウォルカ という豆を選びました。 …

ブーンブーンカーセブン

ヤッホイ!Takaです。 コロナの影響で、明日から3連休となります。 結構、久々の3連休です。 けど、外出は必要最低限で控えなければならないので、何だか複雑な気持ち… 本当だったら、ランチに行ったり、飲みに行ったり、カラオケに行ったり、お花見したり…

自分がやりたいことをやる〜の〜だ

ヤッホイ!Takaです。 本日、ついにコーヒーミルが届きました。 マジでテンション上がります! めっちゃカッコ良くないですか!? これで、自分で豆を挽いてコーヒー飲んでる自分を想像すると、マジで鼻血ビューやわな。 金曜日は仕事がお休みなので、 nagas…

Mr.Chirdren 曲紹介第3弾!!!

ヤッホイ!Takaです。 ミスチルの曲紹介の第3弾は… 「【es】~Theme of es~」 1995年5月10日に発売のミスチル8枚目のシングル。 この曲が発売した年は、阪神淡路大震災やオウム真理教による地下鉄サリン事件が起こった年であり、世の中全体が混沌とした状態…

もっと褒めてくれ〜

ヤッホイ!Takaです。 新型コロナウイルスの感染者が確認されていないのは、全国で岩手県のみとなった。 ここまでくると、奇跡じゃない!? めっちゃ凄くないか!? ど田舎だからとか、検査方法に問題があるのではないかなど、非難する声もある。 けど、岩手…

カフェでも始めちゃう???

ヤッホイ!Takaです。 昨日からやっていたYouTube活動の動画編集は、今日の午前中で一通り形になりました。 思っていたより、カット編集とかはスムーズにいったので、これなら上手くこなせそうです。 もっと笑いをたくさん散りばめたり、細かいところを詰め…

YouTube活動 第二弾

ヤッホイ!Takaです。 本日は、YouTube活動の第二弾です。 朝6時に集合して、動画撮影をしました。 マイメンのT村君が、最高の資料を用意してくれたので、早速撮影しちゃいました。 内容はまだ言えないですが、かなりいい感じです。 撮影は、とりあえず一旦…

Mr.Chirdren 曲紹介第二弾!!!

ヤッホイ!Takaです。 ミスチルの曲紹介の第二弾は… 「君が好き」 ミスチルの22枚目のシングルで、2002年1月1日に発売。 この曲が発売された当時は、中学生の青春真っ只中でした。 この曲の思い出は、とにかくま〜ちゃんという同じ学年の女の子の思い出! あ…

そんな日もあるよね

ヤッホイ!Takaです。 今日は、何をやっても上手くいかない日でした。 そんな日もあるよね。 もっと、こうしておけば良かった。あの時、こう言えば良かったと後悔の嵐が、怒涛のように襲ってきて、とても悔しい気持ちで溢れ返る。 過去のことばかり考えてグ…

Mr.ChirdrenがYouTubeに20曲分のMV公開だよ〜ん♪

ヤッホイ!Takaです。 またしても、ミスチルのサプライズに驚かされた。 過去の名曲の中から、20曲分のMVを公式のYouTubeチャンネルで公開しました。 世の中が自粛のタイミングでの公開ということで、いつも思うが、考えることが素敵すぎて本当にファンのこ…

非常事態宣言

ヤッホイ!Takaです! ついに非常事態宣言されました。 実際、非常事態宣言されるとどうなるか気になったので調べてみました。 なるほど。 基本は、要請や指示だから強制力は無いのね。 これじゃ、非常事態宣言したって何も変わらないじゃない?との否定的な…

トレーニング

ヘイヘイ ヤッホイ Takaです。 今回は、トレーニングのお話になります。 もうかれこれ5年くらい、だいたい週一ペースでのトレーニングを続けています。 始めたきっかけは、アメリカに出張に行った時に10kg増で帰国してからです。 アメリカの食事は、一食…

瞑想

ヤッホイ!Takaです。 去年、ストレスで精神崩壊してから、瞑想を毎日の日課に取り入れています。 自分のやり方は、 毎朝の20分間 背筋を整え、あぐらなど楽な姿勢で座る 目をつぶり呼吸・今に集中する 息を5秒間吸って、ゆっくり10秒間かけて息を吐き…

電動歯ブラシ

ヤッホイ!Takaです。 本日は、最近買った電動歯ブラシについて話したいと思います。 以前からから気になってはいたんすけど、実際は電動じゃんなくても磨けているし、別に良いかなと買うのを躊躇していましたが、ついに買っちゃいました! https://www.amaz…

同志

こんばんわ。Takaです。 今日は、珍しく夜の更新になります。 朝は眠くて起きれなかった 本日は、同じ会社の同志であるT村君のご紹介です。 バスケマン→3✖️3では、全国大会に出場経験するほどの実力者 素敵な嫁さんと可愛い娘さんのパパ とびきりイケメン…

クッキングTaka パート1

おはようございます。Takaです。 最近、嫁さんの作るバナナケーキに、どハマりしています。 マジで旨い! あまりの美味しさに自分でも作りたくなったので、教えてもらい作ってみました。 材料〜 ・バナナ 2本 ・豆乳 150g ・油 40g ・米粉 80g ・ベ…

ヨーイドン吉

おはようございます。Takaです。 今日から、4月ということで新年度が始ります。 人によっては、新たな環境で心機一転でヨーイドン吉な人もいるでしょうね。 期待と不安に心踊ろされながら、ヨーイドン吉するんだろうな。 去年の自分は、4月から大きく環境…