2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の成功

こんにちは!TAKAです! 岡本太郎さんの自分の中に毒を持てという書籍より、 人間にとっての成功とはいったいなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。 夢がたとえ成就しなかったとしても…

鏡の中の自分

こんにちは!TAKAです! あなたは、鏡の中の自分と結婚したいですか? 鏡の中の自分をイケてると思います? これに対し、率直にYESと言える自分になりたい! simpleな質問だけど、とてもdeepでキュンとした😎

ニート生活スタート

こんにちは!TAKAです! 出勤最終日から、約1週間が経とうとしている。 まだまだ、辞めた実感が湧かないねー 基本的には、ワンチャンの朝の散歩があるので、起きる時間は変わらず。 そこから、掃除やら洗濯やら買い物やらをこなし、家の用事を済ませて、あっ…

出勤最終日

こんにちは!TAKAです! ついに、15年間勤めた会社を退職することとなりました。 最後の挨拶は、今までの感謝の気持ちと自分の器の小ささで、感情的になってしまって、酷いことを言ってしまって傷つけてしまった時の謝罪を伝え、最後は笑いを取りに韓国語で…

頑張らない生き方

頑張らずに勝てる道を選ぶのが一番正しい。 今頑張ってる事、仕事に人生賭けようなんて思っても苦しいだけ。 結局、いくら頑張ったとしても、たのしくやっている人には敵わない。 頑張るのがしんどくなったら、自分が楽しいと思う場所に逃げちゃえばいい。 …

障害という幻想

人にはそれぞれ何かしらの障害があるけど、結局、障害は自分が生み出した幻想に過ぎない。 障害は諦める理由にはならない。 こんちわ!TAKAです! 先日、T村氏に紹介されて、松嶺貴幸さんという方の展示会に行ってきた。 https://news.ibc.co.jp/item_41083.…