本当の成功

こんにちは!TAKAです!

 

岡本太郎さんの自分の中に毒を持てという書籍より、

 

人間にとっての成功とはいったいなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

夢がたとえ成就しなかったとしても、精いっぱい挑戦した、それで爽やかだ。

 

どこかで、成功したいという気持ちがある自分にとって、胸に突き刺さる一文だった。

 

結果が全ての世界だが、たとえ失敗したとしても、否定されたとしても、自分がやりたいこと、好きなことをとことん挑戦していきたい!

 

自分の進んでおる方向は、間違ってないと、とても勇気づけられた😎