タカ&ドラゴンのYouTubeチャンネル 2本目

こんちは!Takaです! タカ&ドラゴンのYouTubeチャンネルの2本目になります。 お時間ある方、是非ご視聴おなしゃす! www.youtube.com ▼タカ&ドラゴンのYouTubeチャンネル www.youtube.com

タカ&ドラゴンのYouTubeチャンネル デビュー作

こんちは!Takaです! タカ&ドラゴンのデビュー作になります。 お時間ある方、ご視聴おなしゃす! www.youtube.com ▼タカ&ドラゴンのYouTubeチャンネル www.youtube.com

タカ&ドラゴンのYouTubeチャンネル始動

こんちは!Takaです! ついに元サラリーマンの現ニートによるYouTubeチャンネルを開設しました。 何も、捨てるものがなく、怖いものが無い二人だけに、前に進むしかない状況。 突き進んでいきましょう! ▼タカ&ドラゴン www.youtube.com

ひざシリーズ最終回!YouTube活動!

こんちは!Takaです! ついにひざシリーズが最終回となります! 一体、結末はどうなってしまうのか? お時間あれば見てやってください! www.youtube.com

クル散歩第二弾!YouTube活動!

こんちは!Takaです! クル散歩第二弾をYouTube動画アップしました! お時間あれば見てやってください! www.youtube.com

Tomorrow never knows

こんちは!Takaです! ふと、今後のことを考え出すと不安になる。 そりゃそうだよー 何も決めないで、15年勤めた仕事を辞めたのだからー きっと、心と時間に余裕ができ、考えなくても良いことまで考えるようになっているのだと思う。 確かに今後のこと、将来…

YouTube動画アップしました!(ひざシリーズ二本立て)

こんちは!Takaです! 本当に訳がわからない作品を制作してしまいました。 意味がなくたってええじゃないか!? お時間があり尚且つ、気になる方はご覧ください! www.youtube.com www.youtube.com

コーヒーマニアに美味しいコーヒーを淹れてもらいました

こんちわ!Takaです! コーヒーマニアのしげが初登場です。 こだわりのコーヒー器具・コーヒー豆で、美味しいコーヒーを淹れてくれました。 コーヒーマニアだけあって、全ての器具がオシャレ+性能抜群でした。 そりゃ、美味しいに決まっとる! 豆が喜んで、…

同志の旅立ち〜フライアゲイン〜

こんちは!Takaです! 本日は、同志であるT村君の出勤最終日である。 自分の中では、真っ先に今いる環境から旅立ち、自分の道を突き進むべき人だと感じていた。 しかし、人生そううまくは回らない。 様々な周りの環境が絡み合って、なかなか動けずにもがいて…

YouTube動画アップしました!(クル散歩〜冬の運動公園〜)

こんちは!Takaです! 久しぶりにYouTubeの動画をアップしました。 音信不通だった数日間は、プレミアプロという動画編集ソフトを購入し、ガッツリ使い方を学んでおりました。 やっぱりやるからには、クオリティを高めたいし、もっと感動と勇気と笑いを与え…

3rd single完成でござる

こんちは!Takaです! 2021年となり、待ちに待った新曲です! 今作は、今までとは曲調を大きく変えての作曲となっており、チャレンジ精神満載です! 是非、ご視聴ください! www.youtube.com

ととのう

こんちは!Takaです! 最近気になりだしたこと。 サウナでととのう。 巷では、サウナブームになってるみたい。 最高のルーティン! ①サウナ5分〜10分 ②水風呂1、2分 ③外気浴5分〜10分 これをサンセット繰り返せば、全てがととのう。 早速、ととのうing!

キングボンビーとの出会い

こんちは!Takaです! 最近の日常の報告。 クル(愛犬)と戯れ合いご飯をあげる。 ご飯は、いろいろな所に隠して、遊びを加える。 自分達のご飯の準備をする。 朝は、プロテイン、バナナ、ヨーグルトなどの軽食。 雪の状況次第で、雪かきをする。 最近は、雪…

ボンビーには、チュウイ!

こんちは!Takaです! 今日は、スピリチュアルのお話。 自分が欲しいものなど、頭の中で願ったり、口に出したりすることにより、宇宙にその願いが繋がり現実となる いわゆる引き寄せの法則という考え方がある。 人によってその考え方は、現実的ではないし、…

えんとつ町のプペル

ヤッホイ!Takaです! 今日は、西野亮廣さんのえんとつ町のプペルという映画作品を観に行ってきました。 ネタバレになるので、中身は話しませんが、とにかく泣きに泣きまくりました。 本当に後半くらいから、涙が止まらずにこんなに泣くもんなんだなと、自分…

discovery

こんちは!Takaです! 人と違うことをして目立ちたいとか破天荒なことをして注目されたいとか、何か大きなことをしなければならないと思う時がある。 だから、普段の自分からはかけ離れた言動、行動をしてある時に疲弊した時もあると思う。 結局、そういうこ…

生きるためのレシピなんてない(Mr.Children:終わりなき旅)

こんちは!Takaです! 今回は、自分の大好きなMr.Childrenの好きな歌詞をピックアップです。 自分にも、読んでくださっている貴方にも勇気づけられるはず。 言葉は、偉大です! 誰の真似もすんな 君は君でいい生きる為のレシピなんてない ないさ 閉ざされた…

Goodbye p (2nd Single)

こんちは!Takaです! 待望の2nd Single がついに完成しました。 タイトルは、Goodbye p 本当に本当にお時間ある方のみ聞いてください。 目標のチャンネル登録者数まで残り999,989人! チャンネル登録もよろしくです! www.youtube.com

ふるさと納税が気になりだした今日この頃

こんちは!Takaです! みなさんふるさと納税ご存知ですか? もう、やっているって方もいるんでしょうね。 自分も、気にはなっていたんですが、なんだか手続きが面倒臭いなぁって思っていたんで、やらずにいました。 けど、かなりお得みたいなので今回調べて…

マイナンバーカード申請について

こんちは!Takaです! みなさんマイナンバー通知カードが廃止になっているの知っていました? 俺は、嫁さんに言われて気がつきました。 これはいかんと、今更ながらマイナンバーカードの申請をします。 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書があ…

腸内環境を整えよう

こんちは!Takaです! 今回は、腸内環境についての自分なりにまとめてみました。 ご参考にしていただければ幸いです。 腸内環境とは? 腸内細菌には人に良い影響を与える善玉菌、反対に人に悪い影響を与える悪玉菌、善玉菌と悪玉菌のうち優勢な方へなびいて…

シフトチェンジの時期

こんちは!Takaです! 昨日、TSUTAYAにいた時にふと気が付いたこと。 いつも真っ先に向かうジャンルのコーナー(主に自己啓発のコーナー)に行くが、 全く興味が湧かない。 何冊か、気になる本を手にして目次を読んでみるが、どれも自分が何となく知っている内…

人生の教養が身につくを読んで②

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 「相手が謝ったら 、それ以上責めない 」が基本 相手にだって、好きで失敗したわけじゃないじゃない。 人間だもの。 謝ったら、それでええやん! 謝ったら、次に何ができるか、どうするか…

人生の教養が身につくを読んで①

こんちわ!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 言わなくても分かるはあり得ない 「一言 」を怠けるから 、人と人は気まずくなる 阿吽の呼吸ってなんか通じ合っている感じがあって素敵。 たまに奇跡的に意思疎通が完璧に繋がることはある…

論語と算盤を読んで②

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 特定の人とはつるまず世間を広くする 向上心のある人と付き合う いつも同じ会社の人、友人、仲間、家族だけと一緒にいるのでは、考え方も狭まってしまい、どんどん偏った考えの人になって…

論語と算盤を読んで①

こんちわ!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 ちなみに渋沢栄一さんとは、新しく一万円札の顔となる人です。 とにかく、お札になるくらいだからスゲ〜人ってことです。 自分にとっての蟹の穴を見つける 蟹の巣穴は、蟹の甲羅のサイズと…

論語の授業を読んで③

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 人とうまくつき合っていくというのは、だれとでも仲良くすればいいというものではない。 自分は、どっちかというとみんなと分け隔てたりなく付き合っていきたいというタイプだ。 だけど、…

論語の授業を読んで②

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 まちがったと気づいたのに直さない。それこそが本当のまちがいだ。 いくら失敗なんかしたって、周りに迷惑をかけなければ良い。 だからどんどん挑戦して、トライアンドエラーで進んでいけ…

論語の授業を読んで①

こんちわ!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 もし、自分が学んでいることを他人が理解してくれなくても、怒ってはいけない。人は人、自分は自分だ 自分もそうだが、新たな発見が会ったときに身近な人にどうしても教えたくなり、強要を…

やっぱり新庄剛志は、新庄剛志だ!

こんちは!Takaです! 昨日、トライアウトに新庄剛志選手たちが登場した! 四打席目にタイムリーヒットを打ち、やっぱり持っている人だなと実感した。 終わった後でのインタビューでも、新庄剛志節が炸裂で、話を聞いているだけでワクワクしてきた。 どんな…