2020-01-01から1年間の記事一覧

ボンビーには、チュウイ!

こんちは!Takaです! 今日は、スピリチュアルのお話。 自分が欲しいものなど、頭の中で願ったり、口に出したりすることにより、宇宙にその願いが繋がり現実となる いわゆる引き寄せの法則という考え方がある。 人によってその考え方は、現実的ではないし、…

えんとつ町のプペル

ヤッホイ!Takaです! 今日は、西野亮廣さんのえんとつ町のプペルという映画作品を観に行ってきました。 ネタバレになるので、中身は話しませんが、とにかく泣きに泣きまくりました。 本当に後半くらいから、涙が止まらずにこんなに泣くもんなんだなと、自分…

discovery

こんちは!Takaです! 人と違うことをして目立ちたいとか破天荒なことをして注目されたいとか、何か大きなことをしなければならないと思う時がある。 だから、普段の自分からはかけ離れた言動、行動をしてある時に疲弊した時もあると思う。 結局、そういうこ…

生きるためのレシピなんてない(Mr.Children:終わりなき旅)

こんちは!Takaです! 今回は、自分の大好きなMr.Childrenの好きな歌詞をピックアップです。 自分にも、読んでくださっている貴方にも勇気づけられるはず。 言葉は、偉大です! 誰の真似もすんな 君は君でいい生きる為のレシピなんてない ないさ 閉ざされた…

Goodbye p (2nd Single)

こんちは!Takaです! 待望の2nd Single がついに完成しました。 タイトルは、Goodbye p 本当に本当にお時間ある方のみ聞いてください。 目標のチャンネル登録者数まで残り999,989人! チャンネル登録もよろしくです! www.youtube.com

ふるさと納税が気になりだした今日この頃

こんちは!Takaです! みなさんふるさと納税ご存知ですか? もう、やっているって方もいるんでしょうね。 自分も、気にはなっていたんですが、なんだか手続きが面倒臭いなぁって思っていたんで、やらずにいました。 けど、かなりお得みたいなので今回調べて…

マイナンバーカード申請について

こんちは!Takaです! みなさんマイナンバー通知カードが廃止になっているの知っていました? 俺は、嫁さんに言われて気がつきました。 これはいかんと、今更ながらマイナンバーカードの申請をします。 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書があ…

腸内環境を整えよう

こんちは!Takaです! 今回は、腸内環境についての自分なりにまとめてみました。 ご参考にしていただければ幸いです。 腸内環境とは? 腸内細菌には人に良い影響を与える善玉菌、反対に人に悪い影響を与える悪玉菌、善玉菌と悪玉菌のうち優勢な方へなびいて…

シフトチェンジの時期

こんちは!Takaです! 昨日、TSUTAYAにいた時にふと気が付いたこと。 いつも真っ先に向かうジャンルのコーナー(主に自己啓発のコーナー)に行くが、 全く興味が湧かない。 何冊か、気になる本を手にして目次を読んでみるが、どれも自分が何となく知っている内…

人生の教養が身につくを読んで②

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 「相手が謝ったら 、それ以上責めない 」が基本 相手にだって、好きで失敗したわけじゃないじゃない。 人間だもの。 謝ったら、それでええやん! 謝ったら、次に何ができるか、どうするか…

人生の教養が身につくを読んで①

こんちわ!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 言わなくても分かるはあり得ない 「一言 」を怠けるから 、人と人は気まずくなる 阿吽の呼吸ってなんか通じ合っている感じがあって素敵。 たまに奇跡的に意思疎通が完璧に繋がることはある…

論語と算盤を読んで②

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 特定の人とはつるまず世間を広くする 向上心のある人と付き合う いつも同じ会社の人、友人、仲間、家族だけと一緒にいるのでは、考え方も狭まってしまい、どんどん偏った考えの人になって…

論語と算盤を読んで①

こんちわ!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 ちなみに渋沢栄一さんとは、新しく一万円札の顔となる人です。 とにかく、お札になるくらいだからスゲ〜人ってことです。 自分にとっての蟹の穴を見つける 蟹の巣穴は、蟹の甲羅のサイズと…

論語の授業を読んで③

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 人とうまくつき合っていくというのは、だれとでも仲良くすればいいというものではない。 自分は、どっちかというとみんなと分け隔てたりなく付き合っていきたいというタイプだ。 だけど、…

論語の授業を読んで②

こんちわ!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 まちがったと気づいたのに直さない。それこそが本当のまちがいだ。 いくら失敗なんかしたって、周りに迷惑をかけなければ良い。 だからどんどん挑戦して、トライアンドエラーで進んでいけ…

論語の授業を読んで①

こんちわ!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 もし、自分が学んでいることを他人が理解してくれなくても、怒ってはいけない。人は人、自分は自分だ 自分もそうだが、新たな発見が会ったときに身近な人にどうしても教えたくなり、強要を…

やっぱり新庄剛志は、新庄剛志だ!

こんちは!Takaです! 昨日、トライアウトに新庄剛志選手たちが登場した! 四打席目にタイムリーヒットを打ち、やっぱり持っている人だなと実感した。 終わった後でのインタビューでも、新庄剛志節が炸裂で、話を聞いているだけでワクワクしてきた。 どんな…

嫌われる勇気 を読んで②

こんちは!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 お前の顔を気にしているのはお前だけ おお! 自分、めっちゃ周りの目を気にして、周りのリアクションを気にして、初対面に対しては嫌われたくないので、ニコニコして何もしゃべらないタイ…

嫌われる勇気 を読んで①

1こんちは!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 答えは自らの手で導き出すもの 何か分からないこと、調べたいことがある時、ネットを繋げれば簡単に答えが見つかる。 ただその答えは、一つではない場合がある。 その中から、どれが自分…

あした死ぬかもよ?を読んで③

こんにちは!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 In the end,everything is a gag. つらかったことも、最後には全部ギャグになる。 これは、チャップリンが残した言葉である。 うまくいこうが、散々な結果になろうが、どっちでもいい。 …

あした死ぬかもよ?を読んで②

こんにちは!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 メメント・モリ(memento mori) 「死を忘れるな」という意味。 人は結局、生まれたら最後は死を迎える。 そのことを自分は、どこかで幻想のような感じで捉えていた。 いつまでも、生き…

あした死ぬかもよ?を読んで①

こんにちは!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 あなたが生まれた時、あなたは泣いて周りの人たちは笑っていたでしょう。 だかは、いつかあなたが死ぬとき、あなたが笑っていて周りの人が泣いている。 そんな人生を送りなさい。 初球か…

裸の心を歌ってみました

こんちは!Takaです。 今回は、今めっちゃハマっている あいみょんさんの裸の心を歌ってみました。 ギターを弾いて、歌入れをワンテイクでやる(本当は、10回以上歌い直しをした) そして、今回はガレッジバンドのアプリを使って、ピアノ、ストリングス、ブレ…

ラーメンブログ始めちゃった🍜

こんにちは!Takaです。 最近感動したラーメンをご紹介します! ちゃっかり、ラーメンブログ始めました 南部屋路ばたというお店の煮干しそば これが、マジで衝撃の味でした! 写真からでも分かるであろう、この透きとおるスープから想像もつかない煮干し濃い…

革命のファンファーレを読んで③

こんちは!Takaです。 今回も、西野亮廣さん著書のこちらの本を読んでの記事となります。 情報は、行動する人に集まり、更なる行動を生み、また情報が集まってくる。 とにかく、行動あるのみ。そして、行動した人のみどんどん情報が集まっていき、また行動す…

革命のファンファーレを読んで②

こんちは!Takaです。 今回も、西野亮廣さん著書のこちらの本を読んでの記事となります。 信用を勝ち取るためには、まずは嘘をつかないということを徹底する。 嘘は感情でつくのではない。環境によって嘘をつかされる。 嘘をつかなくても良い環境を作ること…

革命のファンファーレを読んで①

こんちは!Takaです。 今回は、西野亮廣さん著書のこちらの本を読んでの記事となります。 まじで西野亮廣さんはイケメンすぎるだろう。もしかして、俺にちょっと似てる?いや、E祐にそっくりだ! そして、外見もさることながら、中身もイケメンすぎる。ここ…

Qちゃんペース

こんちは!Takaです! 今月に入って、早くも100PVを突破しました! 100PV突破は、となります! 前回突破した時の記事はこちら⬇️ takkatan.hatenablog.com そして、今回は3日目での突破ということで、脅威のペース(金メダルを取った時のQちゃんのペースその…

伸びしろですねぇ〜

こんにちは!Takaです! 今日は、銀行口座を解約をしようと思い、通帳を握りしめ銀行へ。 窓口で通帳を渡して、解約したいことを伝えた。 すると、窓口のお姉さんは、 「印鑑はお持ちですか?」 そうか!口座を解約する時には、印鑑が必要なのか。 知らなか…

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める③

こんちは!Takaです。 今回も、⬇️の本を読んで印象に残った言葉を書かせていただきます。 www.amazon.co.jp 食うために働くことをやめたら、モヤモヤは晴れる。 最高の未来から自分を振り返れば、失敗というものはありえない。 最高の未来のために、さまざま…