論語と算盤を読んで②

こんちわ!Takaです!

 

今回もこちらの本を読んでの記事になります。

 

 

 

f:id:Takkatan:20201207165153j:image

 

 

特定の人とはつるまず世間を広くする

 向上心のある人と付き合う

 

いつも同じ会社の人、友人、仲間、家族だけと一緒にいるのでは、考え方も狭まってしまい、どんどん偏った考えの人になってしまう。

もっと、いろいろな考えや価値観を手にしたいと思うなら、どんどん違う世界に飛び込んでいろいろな人と出会い話していくことが大切。

その中で、向上心のある人を見つけて、その人とできるだけ一緒に過ごす時間を増やしていこうと思った。

新たな考えや価値観に触れて、どんどん自分をアップデートしていきたい。