2020-12-07から1日間の記事一覧

嫌われる勇気 を読んで②

こんちは!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 お前の顔を気にしているのはお前だけ おお! 自分、めっちゃ周りの目を気にして、周りのリアクションを気にして、初対面に対しては嫌われたくないので、ニコニコして何もしゃべらないタイ…

嫌われる勇気 を読んで①

1こんちは!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 答えは自らの手で導き出すもの 何か分からないこと、調べたいことがある時、ネットを繋げれば簡単に答えが見つかる。 ただその答えは、一つではない場合がある。 その中から、どれが自分…

あした死ぬかもよ?を読んで③

こんにちは!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 In the end,everything is a gag. つらかったことも、最後には全部ギャグになる。 これは、チャップリンが残した言葉である。 うまくいこうが、散々な結果になろうが、どっちでもいい。 …

あした死ぬかもよ?を読んで②

こんにちは!Takaです! 今回もこちらの本を読んでの記事になります。 メメント・モリ(memento mori) 「死を忘れるな」という意味。 人は結局、生まれたら最後は死を迎える。 そのことを自分は、どこかで幻想のような感じで捉えていた。 いつまでも、生き…

あした死ぬかもよ?を読んで①

こんにちは!Takaです! 今回はこちらの本を読んでの記事になります。 あなたが生まれた時、あなたは泣いて周りの人たちは笑っていたでしょう。 だかは、いつかあなたが死ぬとき、あなたが笑っていて周りの人が泣いている。 そんな人生を送りなさい。 初球か…

裸の心を歌ってみました

こんちは!Takaです。 今回は、今めっちゃハマっている あいみょんさんの裸の心を歌ってみました。 ギターを弾いて、歌入れをワンテイクでやる(本当は、10回以上歌い直しをした) そして、今回はガレッジバンドのアプリを使って、ピアノ、ストリングス、ブレ…