マイナンバーカード申請について

こんちは!Takaです!

 

みなさんマイナンバー通知カードが廃止になっているの知っていました?

俺は、嫁さんに言われて気がつきました。

 

f:id:Takkatan:20201210114116j:image

 

これはいかんと、今更ながらマイナンバーカードの申請をします。

 

個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書があれば簡単にできるみたいです。

 

申請の流れは、⬇️のサイトから調べればok!

スマホでも簡単にできるみたいなので、手間要らずで楽ちんね!

ただし、発行までは一ヶ月くらいかかるみたいで、受け取りは市役所に行って直接受け取らなければならないのでご注意を!

 

やっぱり、知らないことがたくさんあります。

日々勉強です!

というか、こういうのはその都度やっておくのがベストですね。

肝に銘じておきます。

 

 

www.kojinbango-card.go.jp