discovery

こんちは!Takaです!

 

人と違うことをして目立ちたいとか破天荒なことをして注目されたいとか、何か大きなことをしなければならないと思う時がある。

 

だから、普段の自分からはかけ離れた言動、行動をしてある時に疲弊した時もあると思う。

結局、そういうこと。無理してりゃ続かないってこと。

 

ふと思った。そうじゃない!

 

誰からも気が付かれず、全く目立たないが、誰もがやっていない行動をする。

 

道を歩いていてゴミが落ちていたら拾う。

扉を自分が率先して開ける。

席を譲る。

ちょっとした気遣いができる。

どんな時も、気分良く接する。

笑顔で、周りを明るくする。

などなど、挙げればキリがないが、これなら無理してやらなくても、意識すればすぐにできるものばかりと、まさに宝石箱やんやん。

 

当たり前かもしれない、みんなが見逃している、見過ごしてる行動をしていくこと。

それが、積み重なって人として差ができ、個性となって作られていくのかもしれないと思った。

自分としては大きな発見。

まさにdiscovery!

 

気が付かせてくれて、ありがとうございます!

 

皆さん元気でやってますか?

私は、元気でやってます!

また、会いましょう!