もっと褒めてくれ〜

ヤッホイ!Takaです。

 

新型コロナウイルスの感染者が確認されていないのは、全国で岩手県のみとなった。

 

ここまでくると、奇跡じゃない!?

めっちゃ凄くないか!?

 

ど田舎だからとか、検査方法に問題があるのではないかなど、非難する声もある。

 

けど、岩手県民全員ではないにしろ、意識を高く持って、コロナ感染予防を行っている人がいるのだから、もっと褒めたっていいんじゃない!?

 

いつから始まったかわからないけど、何かあればすぐに批判するし、良いことをしても粗探しをして、突っついたりと、ひねくれモンがよく目立つような世の中になっている気がする。

 

甘くみろとまで言わないにしても、いろいろな出来事やよく頑張っている人に対して、もっと褒めても良いんじゃないかと思う。

 

みんなで、もっと褒めあって、認め合って生きる人生があっても良いと思う。

その中で、間違っていることがあれば本音で注意し合えばいいし、意見が違ければ本音で口論したっていい。

 

だから、岩手県岩手県民のことをもっと褒めて欲しいし認めて欲しいな。

 

きっと、全国で唯一残ったことには、何かしらの意味があると思うから…