非常事態宣言

ヤッホイ!Takaです!

 

ついに非常事態宣言されました。

 

実際、非常事態宣言されるとどうなるか気になったので調べてみました。

f:id:Takkatan:20200407194207j:image

なるほど。

基本は、要請や指示だから強制力は無いのね。

 

これじゃ、非常事態宣言したって何も変わらないじゃない?との否定的な意見が飛び交っている。

だが、結局のところ何が正しいかなんて誰も分からない。

結果が分かるのは、時が経ち未来になってからなんだよね。

 

とにかく今、自分に出来ることは、

不要な外出は避けること!

 

ずっと家にいることは、苦痛になるかもしれないけど、今はじっと我慢するしかない。

目先の楽しいことより、長期間で物事を考えていくことが大切になる。

 

 

じゃあ、自分は家で何をするかを考えたみた⬇️

 

  • バナナケーキを作る
  • YouTubeの撮影、動画編集をする
  • 家でできるトレーニングをする
  • 本を読む
  • バナナケーキを食べる
  • ドラムの練習をする
  • あいみょんをギター弾き語りする
  • ミスチルのライブDVD鑑賞
  • スターウォーズ全シリーズ制覇する
  • バナナケーキを作る
  • ブログのネタを考える
  • 悟りが開れるまで瞑想をする
  • コーヒーを焙煎から自分でやってみる
  • 自分で淹れたコーヒーと失敗した時のために用意したバナナケーキを食べる

 

ざっと考えてだけでも、やることがありよりのあり過ぎる。

てか、土日の休日ででやりきれのか???

なんか、ワクワクしてきたのは自分だけ???

 

皆さんも、家で出来る事やりたい事を考えてみても良いかもです。

どんな時でも、プラスに考えられる人になりたい。

 

ジャスティス!