「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める①

こんちは!Takaです。

 

今回は、⬇️の本を読んで印象に残った言葉を書かせていただきます。

 

www.amazon.co.jp

 

 

目の前の世界は、昨日までの自分が重要だと判断した情報だけで成り立っている。

時間は未来から現在、過去へと向かって流れている

過去が未来を作るのではなく、未来が過去をつくる

これまでの自分を捨てて、なりたい自分に変わることができる

 

過去の自分がしてきたことには一旦目をつむり、これから自分がどうなりたいかにフォーカスしていこうと思った。前はこうだったからとかはひとまず置いておき、後ろ振り返らずにできるだけ前だけを見て歩いてく。

ただし、上手くいかなかったことに関してはその場ですぐに反省を忘れずに。

こういう意識を頭の片隅にちょこんと置いておきます。

 

ちょこんとって、なまりかな?

結構使うんだよね〜