ORIGINALSを読んで

こんちは!Takaです。

 

今回は⬇️の本を読んでの気になったことを書きます。

 

www.amazon.co.jp

 

今あるものをそのまま使うのではなく、みずから行動を起こして、より良い選択肢がないかを探し求める

 

iPhoneなどのデジタル機器は、どんどんアップデートしていく。

だから調べるといろいろと便利な機能に溢れていて、もっと早く気が付いていれば良かったと思うことがしばしばある。

このような流れに乗り遅れないように自分もアップデートしていく。

 

 

直感というのは、自分の経験が豊富にある分野においてのみ正しい

 

何でもかんでも、直感が全てではないということかな。

ただ、自分の場合は、直感で決めることはほとんどしなく、人の意見に流されたり、うじうじ考えて結局行動に移らなかったりと、真逆だと思うので、リスクが小さいものに関しては、直感で判断していき、直感を磨いていきたいと思った。

 

そうだ!明日は、コメダ珈琲店に行こう!