愛の反対は?

こんちは!Takaです。

 

またまた、山崎拓巳さんのYouTubeからの素敵な気づき。

 

www.youtube.com

 

愛の反対は?

自分には、全く答えが見つからなかった。

愛は、人によってそれぞれ形が違うし、捉え方も違うはず、

正解なんて存在しないと思っている。

 

そんな中、拓巳さんが紹介してくれた答えは、マザー・テレサが残している言葉であった。

 

愛の反対は、無関心

だから、相手に関心を持つことによって愛が生まれるという考え方。

相手の話や行動、考え方に寄り添って関心を持つということになる。

 

なるほどなぁ〜実に興味深い考え方である一方、それなら意識すれば今からでも愛を伝えていけることができると思った。

 

良い考えに出会えて感謝です。