お金について③

こんちは!Takaです。

 

今回も⬇️の本の気が付いたことについて書きます。

 

www.amazon.co.jp

 

ミリオネアになったとしたら、お金で買える最高のものに飛びつくだけど

そうすると日々の楽しみが比較のうえで色褪せて見える。

であれば、小さな楽しみをたくさんしたり、一番楽しいことに集中すれば

人生をより楽しみやすくなる。

 

大きくお金が入った時は、小さな楽しみをコツコツとできるようにお金を使っていく。

 

 

仕事は今の方が楽しいけれど、昇進を目指すというなら、

向きになって頑張りすぎる前に次のことを思い出す。

稼ぎが増えて幸福度が上がることはあるけれど

必ずそうなるとは限らない。

 

この意見は、今の自分にはすごく突き刺さった。

自分は、前職で昇進して、自分の時間を犠牲にして、がむしゃらに働いていた。

収入も確実に上がっていき、暮らしの水準も上がっていったと思う。

だけど、幸福かと聞かれたら…答えはクエッションだった。

何のために働いているのかが、正直分からなくなっていたと思う。

仕事を辞める決断をして、今は有休消化中だけど、確実に時間ができて、自分と向き合える時間が増えた。

すごく、安心というか余裕があるってこんなにも違うんだなと実感している。

 

これから、どうなるかは自分も誰も分からないが、希望だけは持って、自分を信じて進んでいくぜよ!

 

お金の神様!よろしくぅ!