命の儚さ

おはようございます。Takaです。

 

ブログに書こうか迷ったけど、やっぱり気持ちが抑えられないので書きます。

 

志村けんさんが、コロナウイルスによる影響で昨日亡くなった。

 

このニュースを耳にして、コロナウイルスに対して危機感が一気に高まった。

そして、今生きていることは、当たり前のように思っているけど、いつ終わりが来るか解らないこと。

命の儚さというものを改めて認識させられた。

 

自分の命を守るだけではなく、周りにいる大切な人の命を守るためにも、余計な外出を避けるなど、自分ができる行動を本気でやらなければならないと思った。

 

「だいじょぶだぁ〜」「バカ殿」など、子供の頃にテレビの前で釘付けになって観た記憶は今でも鮮明に憶えている。

 

一番好きだったキャラは、ひとみばあさんだったなぁ。

 

www.youtube.com

 

本当にたくさんの笑いと元気を与えてくださり、ありがとうございました。

天国でも、たくさんの笑いを届けてください!

 

ご冥福をお祈りいたします。